世界自然遺産白神山地や十二湖、青池など青森の観光スポットへのアクセスにも便利なリゾート宿泊施設。

ノルディックウォーキング・十二湖コース

木々や花々が芽吹き、新緑鮮やかな森。
木漏れ日差しこむ森、豊かに育まれる動植物。
変わらぬ自然がある事は、とてもありがたいと感じます。
DSC_0779

今回はとってもチャーミングな奥様、優しさ溢れる旦那様とご一緒させていただきました。
笑顔と関西弁の素敵なご夫婦です。
DSC_0789

沸壺の池
十二湖で2番目に青いとされる沸壺の池ですが、青池とはまた違う雰囲気を持っています。
一言で『青』とは表現できない、いろいろな色をもつ湧壺の池。
DSC_0786

沸壺の池へと流れる水は、純度・透明度が高く無色透明です。
深くなるほどに青く。
DSC_0784

散策路の脇には可愛いお花たち。
ウゴツクバネウツギ
DSC_0778
オオサワハコベ
DSC_0781
コウライテンナンショウ
DSC_0782
タニウツギ
鯵ケ沢町の地元の方は、イワシの水揚げが盛んな時期に花を咲かせることから、
『イワシバナ』と呼ぶそうです。
DSC_0812
DSC_0814

ブナ自然林
ブナの新緑に囲まれたトンネルの中を進んで行きます。
たくさんの笑顔が溢れ、お二人の表情に嬉しくなる瞬間が何度もありました。
DSC_0795
DSC_0790

青池
素敵な笑顔、ありがとうございます。
本日の青池は日の光を受け、深いところまでよく見ることができました。
元気に泳ぐ魚たち。
DSC_0801
DSC_0803
DSC_0805

沸壺の池から流れる名水。
冷たく美味しい。
DSC_0809
抹茶を飲みながら楽しむことが出来る落口の池。
DSC_0811

ご参加いただき本当にありがとうございました。
たくさんの笑顔や感動を一緒に感じられる時間はとても貴重な時間です。
お二人の笑顔にもとっても癒された1日となりました。

白神山地はたくさんの発見、感動、驚きがあります。
十二湖=青池ですが、十二湖は素晴らしい森でもあります。
森の中へ足を踏み入れ、体いっぱいに大自然を感じていただければなと思います。

アクティビティでは今年お花を育てています。
毎朝の楽しみでもあり、やはり日々の成長は嬉しいものです。
ツボミの頃はどんなお花を咲かせるのか・・・
と想像もつきませんでしたが最近見事に花を開かせてくれました。
『カランコエ』
頭のよくなる花と書いています。
DSC_0845
頭がよくなりますように、と願いながら水をあげます。
鮮やで可愛いお花が咲いてくれました。
まだツボミの状態が多いのでこれからの成長も楽しみです。
DSC_0851

2016グリーンシーズンも、たくさんの皆さまとご一緒出来ることを楽しみにしております。
魅力たっぷりの白神山地を満喫しに行きましょう。

更新日:2016/06/02

【スタッフブログ】最新情報

暗門【世界遺産の径】散策

世界自然遺産登録地域、暗門【世界遺産の径】散策です。奥に見える階段は、日本三大…...
2016年06月13日

ノルディックウォーキング・十二湖コース

木々や花々が芽吹き、新緑鮮やかな森。木漏れ日差しこむ森、豊かに育まれる動植物。…...
2016年06月02日

新緑の十二湖

2016シーズンもノルディックウォーキングを通し、白神山地の魅力をお伝えできれば…...
2016年05月06日

2016シーズン ノルディックウォーキング催行日程

青森県もポカポカと春の陽気に包まれ、森もどんどん優しい緑へと変わってきました。…...
2016年04月30日

2015シーズンもありがとうございました。

2015シーズンもたくさんの皆さまにお越しいただきました。ノルディックウォーキ…...
2015年11月13日

お気軽にお問い合わせください

ナクア白神では、お客様に合った様々なプランをご用意してお待ちしております。

お食事は近隣の施設で楽しみたいという方やご到着が遅く夕食が不要な方も、お気軽にお問い合わせください。

客室一覧を見る宿泊・日帰りプラン一覧を見る

お問合せ先 web会員登録
上質な空間を独り占め スイートルームスペシャルプラン美しく健康に自分らしく ランニングスクール「第1回岩木山タートルマラソン」開催!ナクア白神パンフレット(PDF)ダウンロード

青森の観光旅行にも便利な立地!ようこそ青森へ

世界遺産白神山地を体感する 春の青森観光 夏の青森観光 秋の青森観光 冬の青森観光 おすすめ観光コース 周辺観光スポット 最新観光情報
ページ上部へ戻る